お知らせ

news

お知らせ

NEWS

新型コロナウィルス感染症 安全対策について

新型コロナウィルス感染症への安全対策について(2021年4月1日)

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
リゾートホテル蓼科ではお客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っております。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【ご予約・ご利用人数の制限】
リゾートホテル蓼科ではホテル内での混雑を避けご利用いただくお客様に安心してお過ごしいただけるよう、ご予約数に制限を設けております。
また大浴場、レストラン、宴会場、売店、各娯楽施設、エレベーターなどのホテル内施設のご利用にかんしても距離を十分確保できるようご利用人数の制限をさせていただいております。
客室に関しても定員でのご利用を避け、ゆったりとした空間の提供をお勧めしております。

【検温の実施】
ホテル入館口に自動検温器を設置しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客様、また、体調の優れないお客様はホテルスタッフにお声がけください。お申し出になられた場合は保健所の指導のもと適切な対応を致します。

【消毒の強化】
各箇所に消毒液を設置、また全客室にお客様用の除菌シートやマスク入れをご用意しお客様が  よりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。
またスタッフ全員に携帯用の消毒液を配布し、スタッフ一丸となりお客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒の徹底を行っております。

【従業員のマスク・手袋の着用】
お客様の安全並びに衛生面を考慮し、接客時マスクと手袋を着用しております。

【ビュッフェレストラン】
多くのお客様にご愛顧いただいているホテルメインダイニングでの夕朝食のビュッフェに関してはお料理をとる際のお客様へのマスク、手袋の着用のご協力をいただくとともに、マスク入れや除菌シートの配布、混雑が予想されるライブキッチンでのお料理等をスタッフにてテーブルへお持ちするなどの工夫をし、安心してお食事をお楽しみいただけるよう努めております。感染拡大の状況に応じて、ホテルの判断でビュッフェでのご提供方法をオーダービュッフェ式に変更させていただく場合もございます。ご不便をおかけしますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。またお部屋でのお食事を希望されるお客様には、ビュッフェにて提供されているお料理を松花堂風スタイルにてお部屋にお届け致します。ご希望の際はお申し付けください。

【オープンエアーでの楽しみ方の推奨】
自然豊かな蓼科高原に佇み、広大な蓼科芸術の森彫刻公園を併設する当ホテルでは、自然をいかした多くの観光施設や彫刻公園を最大限に生かしたオープンエアーでの滞在中の楽しみ方を企画しお客様にお勧めしております。

【従業員の健康管理】
従業員の出勤時、すべての部署で体温の確認、健康チェック、手指の消毒を徹底しております。またバッグスペースにも各箇所に消毒液設置をし消毒の徹底をホテル館内同様に行っております。
発熱や体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで自宅待機としております。
 

ご宿泊予約
当サイトが
最もお得!

MENU