北八ヶ岳ロープウェイの紅葉

2017/10/12

ホテルより車で約20分。
北八ヶ岳ロープウェイの紅葉の様子です♪

山麓駅は標高1,771m
山頂駅は標高2,237m

山麓駅から山頂駅まではロープウェイで約7分で到着します。
近隣を眺めながらの空中散歩はあっという間です(^▽^*)



もうカラマツが染まっていました。
ホテル周辺のカラマツは11月上旬なので、やはり早いですね。


 

山頂付近に近づくと、縞枯れ現象が見えていきます。

常緑針葉樹なので、さっきまでの鮮やかな景色とは一変!



 

画面奥の山が緑と白の縞模様になっているのがわかりますか?
『縞枯れ現象』です。年々ずれていっているそうです。自然って凄いですね!





ロープウェイの営業は11月26日まで。
ホテルフロントにてお得な前売券も販売してます(*^▽^*)
ぜひ、山頂からの景色をお楽しみください♪