<GO TOキャンペーンにつきまして>

2020/07/22

ホテルの仮申請は提出済みでございます。只今、IDの発行待ちとなっております。

以下、NHKビジネスニュースより引用

「Go Toトラベル」のキャンペーンは、旅行代金を割り引く形や、観光施設や土産物店、それに飲食店や交通機関などで使えるクーポンを発行する形で実施され、今月22日から先行して、旅行代金の割り引きが始まります。
割り引き額は旅行代金の35%分で、宿泊旅行の場合、1人1泊当たり1万4000円、日帰りの場合は1人当たり7000円が上限となります。
利用回数の制限はなく、自治体が独自に行うキャンペーンと合わせて利用することも可能です。
割り引きを反映させた価格でのツアーや宿泊の販売は、今月27日以降になります。それ以前でも、22日以降の旅行であれば、割り引きの対象となりますが、領収書などをキャンペーンの事務局に送付して別途、還付を受ける手続きが必要です。
一方、クーポンについては、準備に時間がかかるため、9月中をめどに始めることになっています。
クーポンの額は、旅行代金の15%分で、上限は宿泊旅行の場合、1人1泊当たり6000円、日帰りの場合は1人当たり3000円です。旅行期間中に限って使用できます。
【東京は対象外】
ただ、今回の事業では「東京都を目的地とする旅行」と「東京都内に住む人の旅行」が割り引きの対象外となります。


<<前の記事 次の記事>>