お客様が安心できる滞在を提供するために

2020/04/30

今般の新型コロナウイルスの影響により、人々の移動や直接の交流が制限されています。
日々ストレスを抱えているお客様が心を解放して過ごせる滞在を用意するためにも、リゾートホテル蓼科では、施設全体でのウィルス感染症対策を行うとともに、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。

当施設全体での対応

厚生労働省推奨の対応方法に準拠し、お客様がより安心してご利用をいただけますよう、下記の通りウィルス感染症対策を行っております。

ホテル内フロント等各所にて消毒液をご用意しております。こまめにご利用いただき、手指の消毒を心がけていただきますようお願い申し上げます。
また、従業員ならびに取引先企業の検温をおこない、全てのホテルスタッフがマスク着用でのご対応をさせていただいておりますことをご了承くださいませ。

当ホテルご利用中に咳や発熱、その他具合が悪いなど体調に不安のあるお客様は、ホテルスタッフまでお気軽にお申し出ください。

37.5度以上の発熱を伴うお客様は、保健所の指導に従った医療機関の受診をおこなっていただき、感染が確認された場合には医師の許可が出るまでホテルのご利用を制限させていただきます。

当施設レストランでの対応

「衛生管理」対策

今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。

  • レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
  • お客さまの触れる箇所のアルコール消毒

「3密」回避対策

密閉、密集、密接を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。

  • ビュッフェ形式からコース形式・セットメニューへの転向
  • 混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施
  • レストランテーブル席の間隔を2m程度に拡張

リゾートホテル蓼科 総支配人


レストラン内座席配置です

ソーシャルディスタンスを確保できる配置としました

夕食セットメニューの一例です

朝食は和・洋からお選びいただけます

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