バラクラ便り

2017年04月06日

現在、鮮やかな黄色のクロッカスが咲き揃い、見頃を迎えています。
小さいですが、まとまっているので、遠目から見ても楽しめます(^▽^)
クロッカス
バラクラのクロッカスは、原種系のクリーム色に加え、鮮やかな黄色、濃い紫色、薄い紫色、白などの種類が見られます。
今は黄色が、このあとは紫色のクロッカスが咲き、今週~来週が見頃だそうですよ。

現在のガーデンでは他に、
スノードロップや珍しいスノーフレーク、キバナセツブンソウ、プリムラ、クリスマスローズ・ニゲル、シラーシベリカ、など、小さいですが鮮やかな色の花が咲き始めています。
また、水仙も数輪開花しています。

◇今後の開花予想
・バラクラ春の名物【黄水仙】は、おそらく来週頃
・ヒヤシンスは再来週辺り
・チューリップは4月末~ゴールデンウィークに掛けて
・ゴールデンウィーク明けには黒いチューリップが見頃を迎えます。
 今年は3種類の見頃の時期が異なる黒いチューリップを植え、
 幻想的な光景が長くみられると思います。
・球根の花々は6月ころまで順番に咲き繋いでいきます。

◇今後のイベント予定
・4月15日(土)、16日(日)
 バラクライースター
〇タマゴか、うさぎのグッズを持って来園した方は入園料無料
〇ガーデンでタマゴ探し企画。タマゴを見つけた方にはプレゼントと交換します。
〇カフェでは、イースターのスペシャルケーキをご用意。

・4月14日(金)~23日(日) 
ワーズワースの世界“黄水仙の咲く頃”
 黄水仙の咲くこの時期は、まるでウィリアム・ワーズワースの詩の世界。
 
・4月28日(金)~5月21日(日)
 パラダイスガーデン
 小鳥が唄い、20万球の球根花がガーデンに輝きます。

詳しくは、
バラクラのホームページ
ガーデンの様子

入園料
4/1~4/27 大人500円
4/28~  大人800円
中学生以下無料