信州の山々を一望☆

2013年10月14日

朝晩の冷え込むようになりましたが、日中はとてもいい天気でした♪♪

秋晴れという言葉がピッタリの雲ひとつない空。

どこまでも青く澄んでいました。

少しでも近くに感じようと、北八ヶ岳ロープウェイに行ってきました♪

リゾートホテル蓼科のブログ

山麓駅は可愛らしいロッジ風♪

陽気な音楽が流れていて、テーマパークみたいにワクワクした気持ちになります(^▽^*)

この日は連休ということもあり、多くの人で賑わっていました。

約7分の空中散歩♪

すれ違うだけでもドキドキ(●^□^●)

リゾートホテル蓼科のブログ

リゾートホテル蓼科のブログ

徐々に変わる景色と縞枯れ現象を楽しみながら、あっという間に山頂駅へ。

今は白樺とダケカンバが見頃です。

ミズナラとカラマツはもう少し。

山麓駅15℃と暖かかったけれど、山頂駅は11℃。

風も強く、寒かったですが、景色は最高でした!(>▽<)

リゾートホテル蓼科のブログ

北アルプス・中央アルプス・南アルプスと

日本三大アルプスが綺麗に見えました!!

八ヶ岳連邦も裾野まで♪
リゾートホテル蓼科のブログ
(左が八ヶ岳連邦、右が南アルプス)

そして、山頂といえば坪庭が有名ですよね。

リゾートホテル蓼科のブログ

時間がなくて坪庭一周できませんでしたので、スタート地点の写真のみ。。

八ヶ岳最後の噴火で出来た溶岩台地。

自然が造った形状に、高山植物が力強く生きています。

高山植物はやっぱり夏がオススメですね。

季節関係なく見られるのが縞枯れ現象。

リゾートホテル蓼科のブログ

緑と白の縞模様がくっきり☆

2時間の休憩時間を充分に満喫しました(^▽^*)

信州の山々が楽しめる北八ヶ岳ロープウェイは当ホテルから車で約15分。

フロントにて前売券の取り扱いもございますので、ぜひ行ってみてください♪

上着は必須ですのでお忘れなく~。

                             フロント 遠藤