気まぐれなシェフ・・・

2013年06月09日

いつもレストランへ行くとおいしそうな料理が並ぶ、洋食ハーフビュッフェ(^~^)

オードブルビュッフェの中にこんなメニューが・・・

「シェフのきまぐれキッシュ」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

リゾートホテル蓼科のブログ

気まぐれだから焼いている具材も毎日違う!!

気まぐれなのに、かなり人気です(o^-’)b

1カット、一口でいけちゃうキッシュですが

仕込むには、3時間もかかっているそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

私としたことが・・・ これからは味わっていただきますΣ(・ω・;|||

キッシュとは、フランス・ロレーヌ地方に伝わる郷土料理になり

卵・牛乳・ベーコン・ほうれん草などを

パイ生地に流し込みオーブンで焼き上げる料理になります。

一言で伝えると簡単になってしまいますが

パイ生地は前日に仕込み、焼き上げも1度型だけで焼き

その後に具材を流し込み焼くというかなり手の込んだ一品になっています。

パイ生地にもバターが練りこんであり

サクッと感を出すにはここが決めてのようです(・ω・)/

バターが溶けてはいけないので暖かい時期に調理するのは難しいようです・・・

キッシュ話をジャガイモ40kg分の皮を剥きながら話をしてくれたシェフ∑(゚Д゚)

こちらは、気まぐれに皮を剥いている訳ではありませんよ!!

ジャガイモのスープの仕込み中です!!

前回は20kgだったのに、倍になっていますね!!

このスープのベースもおいしいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

           シェフの周りをウロウロ・・・ 五味(=`(∞)´=)

リゾートホテル蓼科のブログ  ソーセージ入りキッシュ
リゾートホテル蓼科のブログ  ジャガイモ入りキッシュ
リゾートホテル蓼科のブログ  カボチャ入りキッシュ

* 蕗の薹入りキッシュも写真に残したかったのですが

  なんせ気まぐれシェフですから・・・

  1日限定で終わった・・・・