長野県の長寿の秘密は!?

2013年06月08日

2013年、厚生労働省が発表した最新の都道府県別平均寿命で、

男女とも首位に輝いたのは、なんとキラキラ長野県キラキラ

ご存知でしたか?

幸福度ランキングで1位なのは以前ブログで紹介しましたが、

この幸福度の他に長寿に関係しているのが

・自然

・温泉

・食生活

・医療

と言われています。

医療は松本が舞台になった神様のカルテでも有名ですよね。

自然はご存知の通りです。

車で30分も行けば山の中(^▽^)

ここ蓼科も八ヶ岳の麓なので、自然も満喫できますよ。

リゾートホテル蓼科のブログ
(当ホテルより車で5分、徒歩10分の大滝への途中)

次に温泉!!

実は200以上も温泉がある『温泉王国』なのです♪

蓼科でも当ホテル周辺だけでも5つの源泉があります。

当ホテルは『蓼科三室源泉』

長野県内では唯一の高温の酸性泉です☆

そして、信州は食材の宝庫!!

ゲテモノを始め、味噌、醤油、豆腐、漬物、寒天、納豆、氷餅などの伝統食品も豊富♪

おいしい食事が健康には欠かせませんよね(^▽^)

信州に来たからには、体感してほしい!!

そこで・・・☆

『信州健康会席&蓼科流デトックスプラン』をご用意しました。

期間限定でのご案内です。

健康をテーマに、信州の食材を生かしたオススメの信州健康会席です。

プランの詳細はこちら↓

http://www.jhpds.net/artland/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=325184&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&screenId=UWW3101&planCd=01582557&roomTypeCd=0167735

ご予約お待ちしています(*^□^*)

                           フロント 遠藤