畑も色づいてきました。

2013年04月25日

ビーナスラインの冬期通行止めも解除されました。

いよいよ、春になりますよ(‐^▽^‐)♪

定期的にアップされている桜情報。

開花までもう少しです!!

さて、季節を感じる出来事は、他にもありました★

こちら↓

リゾートホテル蓼科のブログ

さて、何でしょ~か??

蓼科のお隣、原村といえば・・・

夏場の生産量日本一セロリです!!

リゾートホテル蓼科のブログ

ハウスですくすく育った苗を畑に植え替えたら、60~65日で収穫できるそうです。

このセロリが食卓へ並ぶのは7月ってことですね♪♪(≧▽≦)

5月になると少しずつ殺風景だった畑が青々としてきます。

新鮮な高原野菜をゲットするのと併せて、畑の風景もぜひお楽しみください♪

諏訪南インターから蓼科にお越しの方が通る

八ヶ岳ズームライン。

八ヶ岳エコーライン。

こちらがオススメです(^▽^)!!

農道というだけあって、道路の両側に畑や田んぼが広がっています。

八ヶ岳や信州の山々をバックに見る光景が好きなんですよね~( ´艸`)

ぜひ、見ていただきたいです♪

                             フロント 遠藤