高島城の桜も咲き始めました。

2013年04月08日

春の嵐が去り、今朝は一段と冷え込みました。

畑に霜が降り、朝日に照らされてキラキラ輝いていました(*゜▽゜*)♪

昨日は久しぶりに雪が舞ったな~。

今年も桜と雪の競演が見れるかやぁ??( ´艸`)

ってことで、桜情報桜

蓼科周辺には桜の楽しめるところがいっぱい♪♪

咲く時期がちょっとずれているので、長~く楽しめますヾ(@^▽^@)ノ

今見頃を迎えているのは・・・

『高遠城址公園』

全国的に有名な桜の名所。

今週中が見頃とのことですが、春の嵐の影響がないか心配です。。。



『諏訪市湖畔公園』

足湯に浸かりながら、諏訪湖の景色と花見を楽しんでください♪

『松本城』

国宝 松本城をバックに桜が咲き誇ります♪

夜はもちろんライトアップ!

開花間近の・・・

『高島公園』

高島城の桜も咲き始めました。

やはり例年より10日程早いそうです。

見頃は中旬。

かわいい黄色い花のサンシュユも見頃を迎えています。

桜と一緒に楽しめそうです。

まだ蕾の・・・

『茅野市運動公園』

地元の人の花見スポット。

桜並木を楽しめます。

実はここのすべり台、珍しい光景を投稿するあの番組で

登録されているんですよ(^▽^)ふふふっ♪

『西山公園』

千本桜と呼ばれるたくさんのソメイヨシノが咲きほこります。

『水月公園』

諏訪湖を一望できる絶景のスポット♪

そして最後に、蓼科の『聖光寺』

300本ほどのソメイヨシノが咲くの最高地☆

例年GW頃ですが、今年は早まりそうです。

4月下旬と予想されています。

4月はいつでも桜が楽しめますよ(‘-^*)/

場所はお気軽にお尋ねくださいね。

リゾートホテル蓼科のブログ
去年の満開の桜 (聖光寺)

                            

                              フロント 遠藤