春ですね~。いろんな花が楽しめます

2013年04月02日

ここ最近、春を感じるのが嬉しくて、

気がつくと、ブログでは花の話題が多いですね(^▽^)

背景も花に変えたし、今日も花の紹介をしま~す♪♪(ж>▽<)y ☆

蓼科から車で約90分。

信州安曇野の『大王わさび農場』のわさびの花が咲いています。

リゾートホテル蓼科のブログ

清流が一面わさび畑。

リゾートホテル蓼科のブログ

わさびは多年生なので、場所によってわさびの大きさ(成長具合)が違います。

何もない石だけだったり、写真のように青々としていたり。

写真撮影が楽しくなりますね。

大王わさび農場では、新鮮なわさびの他、わさび製品が豊富です。

わさびソフトクリームを片手に散策している方がたくさんいましたよ。

要チェックです☆

ところで・・・。

蓼科から90分って『遠っ!』 って思った人~?

               は~い (@°▽°@) ノ

いやいや、地元のちょっとそこまでは車で20~30分。

だから、90分って十分に行動範囲内なのです音譜

それもそのはず、長野県は都道府県順で、全国4位の広さ♪

だから、県の長さは

 東西約120km
 南北約212km

東京から蓼科が約180km(走行距離)としたら、近くないですか(^^*)?

信州は広いので、ぜひ、何回も遊びに来てくださいね♪♪

長野・松本・上高地・木曽・伊那・軽井沢などを訪れた際には、休憩や宿泊で蓼科にお立ち寄りくださ~い(^▽^)!

                         わさびジュースもいいけど、

                             やっぱり、わさびビールよね♪

                              フロント 遠藤