幻想的な風景

2013年04月01日

今朝は久しぶりに冷え込みました。

朝の予報はマイナス2℃。

数字だけ見ると「暖かくなったなぁ」と感じますが、ここ数日の春の陽気が続いていたので、いつもより寒く感じます(^へ^;)

車だけでなく、畑や田んぼに霜が降り、

八ヶ岳から昇る朝日に照らされてキラキラと輝いていました♪

そして、たまにしか見られない風景に遭遇(*^▽^*)♪♪

それは蓼科湖で見られました。
リゾートホテル蓼科のブログ

わかりますか??

もっと近づいてみると・・・

リゾートホテル蓼科のブログ

蒸気霧が上がっていました!!

幻想的。。。(〃∇〃)

気温より水温が高い時にしか見られません。

朝日によって気温が上がる少しの時間。

とっても貴重な瞬間です。

しばらくは氷点下になる予報は出ていないので、次に見れるのはだいぶ先になりそうですね。

次を楽しみに、まずは春を満喫♪(^▽^)

蓼科の桜はまだまだですが、蓼科湖畔にはミズバショウがきれいに咲いています。

ぜひ見に来てくださいヾ(@^▽^@)ノ

                       フロント 遠藤