いざ雪山!!

2013年03月23日

初スノーシューを履いて、雪山登山に挑戦してきました!!

リゾートホテル蓼科のブログ

ピラタススキー場に向かって右側の山。

「縞枯山 2403m」

ロープウェイ山頂駅よりスノーシューを付け

テクテクスタートです(*^ー^)ノ

池の上を歩く忍者になった気分♪

坪庭を越えると縞枯山荘が見えてきました。

リゾートホテル蓼科のブログ

白と青の綺麗な1日:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしていよいよ本格的な登山道に入ります\(゜□゜)/

リゾートホテル蓼科のブログ

傾斜は、かなりキツク感じました・・・

休憩しながらゆっくり歩いて山頂に登頂!!

ロープウェイ山頂から1時間くらいで登れました(*゜▽゜ノノ゛☆

リゾートホテル蓼科のブログ
山頂はものすごい風で立っているのもやっとな状態ヽ(;´Д`)ノ

くだりは歩くというより、勢いで滑っていく感じ( ̄_ ̄ i)

スノーシューを履かずに歩くと、ズボズボ雪の落とし穴に落ちるが

履いてるとホントに歩きやすい!!

雪の落とし穴は、1mくらいあったかな~(・_・;)

1m上を歩いているなんて変な気分!!

初の雪山登山&スノーシュー 

とっても楽しかった(o^-’)b

登山って楽しいですね!!

リゾートホテル蓼科のブログ

     今シーズン初にして、滑り収め・・・ もっと滑りたい・・・ 五味