宮川西茅野カタクリ郡生地

2013年03月18日

皆様、カタクリの花ってご存知ですか?(・ω・)/

早春に10㎝ほどの花茎を伸ばし、紅紫の花を咲かせるユリ科の植物です!

花が咲くまでに7~8年ほどかかります!

各地の天然記念物に指定されているとても貴重なお花なんですよ(^ε^)

しかし四国や九州の一部では絶滅が危ぶまれているくらいなんです(>_<)

そんな貴重なかたくりの群生が約3万株も鑑賞できるカタクリの花まつりが

4月の下旬に宮川西茅野カタクリ郡生地で鑑賞できます(^O^)/

色々なカタクリの作品が鑑賞でき、投句箱の設置もあり、優秀作品には賞品も用意されています!

豚汁のサービスもあるので、カタクリを鑑賞しながら心も体も温まってくださいo(〃^▽^〃)o

皆様、春一番のイベントに是非足を運んでみてください(^O^)/

ちなみにカタクリの花言葉は『初恋』、『嫉妬』、『寂しさに耐える』があります(・∀・)

           フロント     三浦