蓼科での思い出作りにオススメ♪ 【たてしな陶房】

2013年01月31日

冬の蓼科も楽しみがいっぱいですよ~ヾ(@^△^@)ノ

ウィンタースポーツはもちろん♪

氷瀑や雪と氷の自然の芸術が見られる大滝など、冬にしか味わえない景色を見るのもおススメです♪

いい写真を撮って、後日紹介しますね(‘-^*)/

今回は暖かく室内でのおススメの思い出作りを紹介します!!

当ホテルより車で約5分。

たてしな陶房(とうぼう)さんです音譜

体験教室では、【世界にひとつだけの器】そして【きちんと使える器】が作れます。

時間は 1~2時間。

料金は 1人 3,500円

初心者でも、お子様でも本格的な器が作れると人気だそうです。

初心者の私も、体験教室に行ってきました p(^-^)q

(前半は土を成形するのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。。。)

簡単な流れを紹介します☆

まず、器の色や形を選び。

たくさん種類があって、迷ってしまいます♪

次に、土を伸ばして、型で切り取り、成形。

最後にオリジナルのデザインを施します。

色をつけたり、葉っぱを使ってみたり♪

一番迷うけど、一番ワクワクした作業でした( ´艸`)

私はたっぷり入るマグカップをチョイス☆

リゾートホテル蓼科のブログ

白樺の葉に色をつけてデザインしました。

複数の色を混ぜたので、どんな模様になるのかは出来てからのお楽しみ♪

経理の五味はご飯茶碗☆

リゾートホテル蓼科のブログ リゾートホテル蓼科のブログ

デザインがとても凝っています。

器の縁から絵の具を垂らして♪

器の中と外にはハケを使って線を描いて♪♪
中にはアジサイの花びらで着色♪♪♪

垂れ具合やハケの感じがどのようになるのか楽しみですね。

友人は、可愛らしいサイズのマグカップ☆

リゾートホテル蓼科のブログ リゾートホテル蓼科のブログ

何種類もの葉っぱや色を使って、デザインも可愛らしく♪

外にはハートの形をした葉っぱを、中にはクローバーを♪

いろんな色を使ったので、カラフルな作品になりそうです(^▽^)

出来上がりは1~2ヶ月掛かるそうです。

出来上がりが今から楽しみ!!

蓼科での思い出にいかがですか(^ー^*)♪

                           

                          これでビールを飲むぞっ!(≧▽≦)      

                                     フロント 遠藤

☆お店の詳細☆

たてしな陶房


〒391-0301 長野県茅野市北山4035-440  

蓼科高原ビーナスライン『笹丸平』バス停より徒歩1分

(TEL/FAX) / 0266-67-2533

         080-3467-2539

メール:tateshina_toubou@ybb.ne.jp


HP: http://www.geocities.jp/tateshina_toubou/index.html

リゾートホテル蓼科のブログ