リベンジ!!白駒池

2012年10月07日

おはようございます。

先日寒さで断念した白駒池。。。

さっそくリベンジしてきましたーーー(>▽<)♪

前回の反省点を生かし、今回はかなり着込んで行ったのですが、

天候も良く、その必要はありませんでした汗

白駒池一周して、存分に紅葉を堪能♪(-^□^-)

今が見頃ですよー!

有料駐車場に車を停めて、徒歩15分程。

森に入るとすぐに原生林の中へ、現実から神秘的な世界へと変わります。

有名なアニメの世界のようです。

森林浴をしながら進むと、湖畔へ。

緑の中に、赤がとても映えていました。

リゾートホテル蓼科のブログ

時間もあったので、白駒池を一周♪

約40分ほどです。

リゾートホテル蓼科のブログ

苔を守る為に、木が敷かれています。

アスレチックのようで、ワクワク♪

急なところもあったり、狭いので行かれる際は気をつけてくださいね。

滑ったりするので、足の悪い方にはこのルートはお勧めできません。

湖畔にあるベンチで、ゆっくりと紅葉を楽しんでください。

白駒池は485種類の苔が生息する「苔の森」

リゾートホテル蓼科のブログ

ふかふかで触りたくなるような苔がたくさん!

普段じっくり見ることのない苔ですが、いろんな種類があって楽しめます。

八ヶ岳や白駒池の雄大な景色だけでなく、

ふと見た足元の自然もじっくりと眺めてみてください。

豊かな信州の自然を体いっぱい感じてくださいね(*^▽^*)

                            フロント 遠藤