散策に最適♪ 蓼科高原 芸術の森 彫刻公園

2012年08月30日

ホテル隣接の

蓼科高原 芸術の森 彫刻公園

蓼科湖畔からも入園いただけるようになりました♪

リゾートホテル蓼科のブログ

標高約1250メートル、約3万坪におよぶ自然の風景のなかで彫刻を展示している野外美術館です。

日本の近代彫刻界に大きな役割を果たした北村西望や、国内外の気鋭の現代作家の具象作品が多数展示されています。

園内には全長約2キロ遊歩道があり、ちょっとした散策にはオススメです(^▽^)

白樺、クリ、ミズナラの木々も見られ、鳥のさえずりをBGMに森林浴はいかがですか♪

リゾートホテル蓼科のブログ

旅行先で訪れる場所は天候に左右されがち。。。

彫刻公園は屋外ですが、自然の中に調和しているので、それぞれの良さがありますよ。

晴れの日には、青空・緑と色鮮やかな風景を楽しみながら、園内を散策。

雨の日には、アンニュイな雰囲気の中、ゆっくりと作品を鑑賞。

霧の日には、幻想的な雰囲気を味わってください。

私のオススメは 北村西望 作 『泥んこ遊び』

ぜひ、雨の日に傘を差しながら見てほしいです(^^)

リゾートホテル蓼科のブログ

展示作品の園内案内図はホテルフロントにございますので、

お気軽にお立ち寄りください(^ー^*)

                              フロント 遠藤