8月突入!!

2012年08月01日

おはようございます晴れ

先日の豪雨が嘘のように、暑い日が続いています(;´▽`A“

日中は30℃近くになりますが、朝夕は15℃程で肌寒く感じます。

寝るときはエアコン要らずです!

8月に入りましたが、皆さんの夏の楽しみはなんですか??(*^▽^*)

旅行車

海やプール船

スイカ割り

バーベキューナイフとフォーク

朝のラジオ体操男の子

・・・など、たくさんありますよね♪

そして、外せないのが花火 (ж>▽<)y ☆

8月1日の今日、諏訪湖の

サマーナイトファイアーフェスティバルが始まります!!

開催期間 8月1日(水)~8月31日(金)

       ※8月15日は除く

期間中、毎日夜20:00から約15分間花火が上がります。

15分ですが、音楽に合わせて花火が上がるのを間近で見ることが出来ますよ(*^▽^*)

そして、8月15日は全国的にも有名になった諏訪湖祭湖上花火大会

40,000発余りの花火が夏の夜空を彩ります。

湖上ならではの水上スターマイン

全長2kmのナイヤガラ

など、ワクワクが止まりません(≧▽≦)

大迫力の花火の音が、体に響きます。

その他にも、

8月10日(金) 白樺湖夏祭り花火大会

9月 1日(土) 全国新作花火競技大会

9月 2日(日) サマーナイトファイヤーフェスティバル

         フィナーレ

と、楽しみが沢山♪♪

蓼科にお越しの際は、ぜひ寄ってみて下さい☆

リゾートホテル蓼科のブログ    

                        フロント 遠藤