オレンジ色のレンゲツツジ

2012年06月27日

蓼科高原にもありますが、やはりレンゲツツジといったら白樺湖から車山高原、霧ヶ峰に抜けるビーナスラインのドライブロードでなないでしょうか。

昨日の地方紙 「長野日報」 の一面に載っていたので、今回も早速行ってきました(=⌒▽⌒=)

車山高原入口の高台に、並んで見頃を迎えていたのがオレンジ色のレンゲツツジ。

蓼科からは、お車で約30分。

リゾートホテル蓼科のブログ

あ、逆光…(;´▽`A“  

あの高台に登ってみました。
リゾートホテル蓼科のブログ

緑とオレンジのコントラストがきれいですよね(≡^∇^≡)

リゾートホテル蓼科のブログ

隣の車山高原のリフトも、軽快に動いていたし、とてもドライブ日和と散策日和で、過ごしやすい1日でした。

もう少し時間があったら、ここから霧ヶ峰へ抜けるビーナスラインをもっとドライブしたかったんですが、残念。

ここよりさらに、きれいに見えるし、景色も最高にいい所なんですビックリマーク

今日の茅野市街地と車山高原での温度差は5℃くらいでしょうか。

高原での風か気持ちよく、清々しい1日でした(*^▽^*)

7月半ば頃には、ニッコウキスゲも咲き誇ります。

楽しみですな~音譜 皆様、是非ぜひお出かけくださいо(ж>▽<)y ☆

フロント 小平