長野県の県木

2012年06月22日

各県ごとに、県のシンボルってありますよね♪

長野県の県木は『白樺』です。

蓼科のある茅野市の県木でもあります。

この白い色が夏は緑に映えて、寒い冬は雪の白ととても合います。

樹皮は白く、紙のようにはがれます。

小学生の工作で、白樺の丸太に絵を書いたりしました。

小さい頃から慣れ親しんだ大好きな木です♪

リゾートホテル蓼科のブログ

ホテルのいろんな場所でみることができます。

写真は彫刻公園の白樺です。

彫刻公園はもちろん、まずお客様をお迎えする道路沿いのサインポールの脇にもあります。

ガラス張りのフロントから見える白樺を毎日『きれいだな』って眺めてます。

白に緑、とても心が和みますよ(*^ー^)♪

ぜひ、白樺の林を見るのも、旅行の楽しみの一つにしてくださいo(〃^▽^〃)o

                                フロント 遠藤