【幸せが訪れる】すずらんが見頃です☆

2012年06月20日

いま!!

入笠湿原のすずらんが満開ですよ~ (^▽^*)♪

リゾートホテル蓼科のブログ

『花の百名山』の入笠山(ニュウカサヤマ)

四季折々の花々や手つかずの自然を満喫できます。

約100万本の自生の日本すずらんが群生しているそうです。

見頃は今月末まで。

すずらんがきれいなこの時期、
本州ではここでしか見れない『釜無ホテイアツモリソウ』も見頃を迎えています。
7月上旬頃まで見頃だそうです。
絶滅が危惧される希少種で、とても貴重な品種だそうです。
見に行かないと(>へ<;)

そして♪
・クリンソウ(赤)
・アヤメ(青)
・ウマノアシガタ(黄)
・レンゲツツジ(橙)
・コナシ(白)
と色鮮やかな新緑シーズンが始まります♪♪

入笠山へは、麓から登るのもOK!
もっと簡単に行きたい場合は、富士見パノラマリゾートのゴンドラで
スイスイ~と標高約1,800mへ♪

車の場合 → 諏訪南ICから約10分
電車の場合 → 富士見駅 又は すずらん駅を下車

色鮮やかな花々と、展望台からみる八ヶ岳を始めとした山々の風景を、ぜひお楽しみください。

軽装では寒いので、必ず上着を忘れないでくださいね(^^*)

かという私は天気のいい日にはしゃぎすぎて風邪引きました・・・反省。

はやく治して、すずらんを見に行かなくちゃ!

                                  フロント 遠藤